息もできない夏 初回の視聴率 [息もできない夏]

息もできない夏が7月10日夜9時 スタートしました。このところ、火曜9時枠は、シリアスだったりコミカルだったりと路線が定まらない様子。リーガルハイが面白かっただけに、次の息もできない夏への期待も高かったようです。初回の平均視聴率は、12.1%


まあまあの滑り出し。今季のドラマは、突出していいというドラマもない代わりに、悪いドラマもないという感じですね。

息もできない夏は離婚後300日問題をテーマにしたもので、主人公の武井咲演じる玲は無戸籍。
育ての父親は早くに亡くなり、母親が二人の娘を育ててきました。

木村佳乃がお母さんって、なんだか違和感ありますが。
そして、実の父親は、おそらくですが北大路欣也さん。大御所すぎますね~

区役所の役人に江口洋介。「戸籍がないということは存在していないことと同じだ」なんて言って、
職員から「あちゃー」って顔されていました。たしかに、言いすぎですね。

生活保護を受給申請に来たのは中村蒼。
玲に興味を持ったようですが、もしかしたら、同じ悩みを抱えているのでしょうか。

観ているほうも息もできなくなりそうな感じのドラマですが、続きを見てみたい気もします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。