リッチマン、プアウーマン ブログトップ
前の3件 | -

リッチマン、プアウーマン 最高視聴率を記録! [リッチマン、プアウーマン]

小栗旬さん&石原さとみさん主演のドラマリッチマン、プアウーマンの第10話の平均視聴率は、15.8%。
今季連ドラの中で最高視聴率を記録しました。視聴率が伸びた要因の一つにキャスティングの良さ。主役の小栗旬さんをはじめ、新さんもドラマを面白くしてくれました。最終回では、二人の恋愛の行方が気になりますね。

まことちゃん、ブラジルらしい(笑)


あらすじです。
=========================================
「NEXT INNOVATION」に戻った日向徹(小栗旬)は、会社の変わり果てた光景に言葉を失うも、山上芳行(佐野史郎)に感謝の言葉をかける。職場に復帰した朝比奈燿子(相武紗季)にも会うと、拘置所の朝比奈恒介(井浦新)に再度面会を断られたと話す。そんな日向に燿子は、夏井真琴(石原さとみ)に気持ちを伝えたのか、と聞くが、日向は否定。真琴がそばにいたのは、全てを失っていた自分への同情心からだ、と言って燿子を呆れさせる。

その頃、研究所にいた真琴は、勤務地がブラジルになったと伝えられる。
「NEXT INNOVATION」社長に復帰した日向は会見を開く。その模様を見た真琴は、思わず会社に来てしまい、会うのを避けていた日向に遭遇してしまう。久しぶりの再会にも素直になれないふたりは、ぎこちない様子で近況報告をしあう。会社の厳しい現状に、今度ばかりは打つ手がないかもしれない、と言う日向。真琴は、朝比奈が戻るまで頑張れ、と励まし、自分のブラジル行きを報告する。ショックを受ける日向に真琴は、わざと張り切った様子を見せる。

数日後、真琴に電話をかけた日向は、会社に来てみないか、と誘うが、仕事が忙しいと真琴は断る。仕事が終わってからでいい、自分もずっとここにいるから、と粘る日向に、真琴は迷いつつも行く、と約束する。日向は待ち続けるが、朝になっても真琴は現れなかった。そのとき真琴からの着信が・・・。 (フジテレビ番組公式HPより)
==========================================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リッチマン、プアウーマン視聴率 回復 新の裏切りで新展開 [リッチマン、プアウーマン]

フジテレビの月9ドラマ リッチマン、プアウーマンといえば、小栗旬さん&石原さとみさん
20日に放送された7話で平均視聴率は2ケタ台を回復。絶対的権力をもっていた社長日向徹を引き摺り下ろした朝比奈の裏切り。見ていてドキドキしました。


ただの恋愛ドラマではないところがおもしろい!
新さんのこわれっぷりも。

あんなキャラでしたっけ?
真面目役がはまるだけに、悪役を演じているARATAに新たな発見(さむっ)

ついに、自分の会社を解雇されてしまった日向徹。
このまま終わるはずはありませんから、どう仕返しをしてくるのか。

そのあたりが見ものですね。
石原さとみちゃんの衣装も毎週楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リッチマン、プアウーマン ARATAに期待 [リッチマン、プアウーマン]

フジテレビの月9ドラマ リッチマン、プアウーマン第2話が放送されました。16日に放送分の平均視聴率は11.3%。主役の小栗旬、石原さとみ、ARATAと豪華キャストが、難しい役をこなしているという印象。



女性としては、石原さとみさんの衣装が楽しみなのと、影があるARATAが何かもくろんでいるようなので、今後の活躍に期待したいところです。

平均視聴率だけを見ると、微妙な数字です。
ですが、リッチマン、プアウーマンに限らず、今季連続ドラマはどのドラマも苦戦を強いられていて、
正直視聴率だけでは、なんともいえないというところ。

こういう時期もあるんですね。
来週からはロンドンオリンピックで、ドラマどころではなくなるでしょうから、
ますます視聴率は下がるかもしれません。

しかし、そんな中でも一番影響を受けにくい月9時間帯だと思っていますから、
リッチマン、プアウーマンに引き続き注目です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - リッチマン、プアウーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。