トッカン 特別国税徴収官 ブログトップ

トッカン キャスティングが功を奏す!視聴率 [トッカン 特別国税徴収官]

水曜の日テレドラマはトッカン 特別国税徴収官。井上真央ちゃんが主演のドラマ。18日(水)に放送された3話の平均視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ)出演 井上真央、北村有起哉、鈴木砂羽、木南晴夏、美波、池田鉄洋、おかやまはじめ、笠原秀幸、塩見三省、岩松了、若村麻由美 etc

原作 : 高殿円「トッカン 特別国税徴収官」脚本 : いずみ吉紘


トッカンに対する評価は、わりとよく、なかでも主演の井上真央ちゃんにたいする感想が多い。朝ドラ効果ありと見ました。また、トッカン役、北村有起哉や鈴木砂羽といった共演者も適材適所(笑)。

ドラマを面白くしている要因となっているようです。
原作は、もともと人気が高い高殿円の作品だけにファンも多いですね。

Yahoo!みんなの感想では、大変良いと答えている人が最も多く、期待している感想も多いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トッカン 特別国税徴収官 視聴率2 [トッカン 特別国税徴収官]

ドラマトッカン 特別国税徴収官の2話の視聴率が発表されました。7月11日(水)2話の平均視聴率は10.8%。初回は12.9%。一気に下降してしまいましたが、ストーリーはとても見ごたえのあるもので面白かったです。


トッカンのみどころは、ぐー子が成長していく様子。朝ドラで定評のある演技力をもつ井上真央ちゃんのおどおどした姿、いいですね。鏡のツンデレ?なところもツボです。

しかし、税金を600万円も滞納している人がいるというのはすごいですね。
借金ではないので、破産宣告してもチャラにはならない。

真面目に頑張っている人にとっては、つらい話ですが、持っているのに払わないのはおかしいですね。
しかも、お墓に隠すなんて・・・

車もうっちゃえ~!!
どんどんSしちゃってください。

トッカン、次週も楽しみですね。視聴率上がるかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
トッカン 特別国税徴収官 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。